nhead00

Homeお知らせ > nanvanの由来

nanvanの由来

いつもホテルnanvan焼津をご利用いただき、誠にありがとうございます。
スタッフの藤野です。

先日お客様からこんなお声をいただきました(*^-^*)
「nanvanという名前の由来は何ですか?」
ということで改めてご紹介いたします!!

この“nanvan”は、親会社 福一漁業株式会社がまだ個人経営であった時代にその屋号が、なんばん(南番)であったことから名付けられました。

なんばん(南番)は1705年から漁業を営み、南方(東南アジア)から流れてくる流木に付いている魚を漁獲することに長けていたことから、南の海の番人、なんばんと呼ばれるようになりました。

またローマ字のnanvanは2005年のホテルオープンの際、親会社に敬意を表しnanvanの頭文字から”navigation and vanguard”(航海の開拓者、先駆者)という意味を新たにもたせたものでございます。
宿泊されるお客様の安全と成功への開拓者、先駆者でありたいという思いが込められています。

当館も今年で16年目となりました(*^-^*)
多くのお客様にご愛顧いただきまして、深く感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

unnamed-file-2-300x225