nhead00

Homeお知らせ > 第八十八福一丸

第八十八福一丸

いつもホテルnanvan焼津をご利用いただき、誠にありがとうございます。
スタッフの藤野です。

この度新しい船が完成しまして8月3日に出航いたしました!
大型海まき船・第八十八福一丸です!!

この八十八福一丸には、4つのポイントがございます。
1つ目:760t級の大型船 → 日本では約350~約400tが多い中、760t級は数少ない国際競争力をもった大型船です!
2つ目:船の色 → オフホワイトの下地に、船の下側はやまぶき色で塗装しました。通常この色の塗装は難しいとされているので、他の船では見ることのできない斬新さがあります!
3つ目:ヘリコプター搭載 → 空から魚群を探索し、効率的に漁が行えます。 福一では2隻目のヘリコプター搭載船です。
4つ目:インターネットができる → 乗組員の皆様が、洋上生活でも快適にインターネットが利用できるよう環境を整えております!

以上が、今回の八十八福一丸の特徴でございます(^^)
私も船の中を拝見させていただきましたが、舵輪を回してみたり、複雑で高価そうな機械・モニター又はヘリポートを見せていただいたりと、もう「すごい・・・」という言葉しか出てきませんでした(^^;)

船はすでに3日に出航いたしました。大漁となって帰ってくることを期待して、ご安航をお祈りします(^^)