nhead00

Homeお知らせ > 今日は何の日?3/15は・・・

今日は何の日?3/15は・・・

いつもホテルnanvan焼津をご利用頂き誠にありがとうございます。
今日3月15日は、プロサッカー選手のポール・ポグバ選手の誕生日です。
ポグバ選手は、191cmの長身を誇る強靭なフィジカルと効果的な持ち上がりなどで
攻撃参加を繰り返すダイナミズムあふれるミッドフィールダーです。
若くして名伯楽のサー・アレックス・ファーガソン監督に素質を認められ、
マンチェスター・ユナイテッドの門を叩いたものの、レギュラー陣の壁は
厚く、ユヴェントスへの移籍を余儀なくされます。
しかしユヴェントスではピルロ選手などのパートナーにも恵まれて、素質が開花。
レジェンドが着用し続けた伝統の背番号10を背負い、イタリアでは無敵のチームの
原動力となり続けました。
そういった活躍が認められ、2016年古巣マンチェスター・ユナイテッドに復帰。
マンチェスターダービーでの2ゴールやヨーロッパリーグ優勝など華々しい
活躍をしましたが、2018年はモウリーニョ監督との確執により出番が激減。
チームも低空飛行を続けていましたが、レジェンドであるスールシャール監督に
交代すると本来のパフォーマンスを取り戻し、チームも復活しつつあります。
またフランス代表では、2016年ユーロ準優勝や2018年ロシアワールドカップの
優勝などに導くチームの中心選手となっています。