nhead00

Homeお知らせ > 4/7現在 焼津の桜情報

4/7現在 焼津の桜情報

いつもホテルnanvan焼津をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スタッフ小林です!
今年は全国的に桜の開花が遅いですね。
その中でも静岡の開花は4/2。平年より8日遅く昨年より6日遅い開花で、4月に入ってから開花するのは1995年以来22年ぶりのことだそうです。

4/7現在、焼津市の桜は「咲き始め」「3分咲き」のソメイヨシノがほとんどです。
来週の土日4/15・16はお花見が楽しめそうです♪
焼津市の桜情報はこちら↓↓↓

◇かんぽ桜トンネル
JR東海道線脇からかんぽの宿さんまで約0.8kmの桜のトンネルをくぐるコース
です。
桜のトンネルなんてとってもすてきですよね!

◇すみれ台木屋川沿い
川沿い約1.5kmの桜並木。焼津屈指のお花見の名所です!
通る車みんなのろのろ運転になってしまうほどキレイです(笑)
ホテルからは車で約25分と少し距離がありますが、見る価値ありです。

◇大覚寺六間川沿い
千手観音で有名な全珠院近くからマリンステーションさん近くの牛田橋まで約
1.3kmの桜並木です。全珠院やさかなセンター、福一流通センターなどが近く
にございますので、お花見してお土産に魚を買って帰る、サイクリングコース
にぴったりです。
ホテルから1番近いスポット。

4/15(土)は残室わずかとなっております。ご予約はぜひお早めに!
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

※「サクラの開花日」とは、
標本木で5~6輪以上の花が開いた状態となった最初の日を言うそうです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c